拭き漆工房うたせ

工房日記

通し練習

通し練習

2017/09/02   第九の本番を明日に控えて、夕方から通し練習です。(この記事稿後段で)   朝の記録です。     午前中は、第九の自主練習と買い物のア [...]


塾とクリーニング屋の街

塾とクリーニング屋の街

2017/09/01   朝の記録です。     朝一番で銀行のATMに行ったら、近くの角店が原状復帰への工事中でした。なにになるのか心配です。はい、以前そこは、この街唯 [...]


台風15号のヤツめ

台風15号のヤツめ

2017/08/31    超大型の台風15号が北上を始めた。この2~3日のうちに関東地方にもやって来る?、かもしれないと言う。またぞろ、台風対策でいろいろとやらなくてはいけない!。 &nb [...]


槐(エンジュ)

槐(エンジュ)

2017/08/30    3日前から手がけていた化粧版の名前が分からなくて、中途半端な表現を使ってたんです。そうだ!と思って在庫を調べたら、ありましたありました。包装用パッキン材に貼ってあ [...]


シャラポア復帰

シャラポア復帰

2017/08/29   朝の記録です。     あのシャラポアがテニスのグランドスラム大会、USオープンに主催者推薦枠(ワイルドカード)で出場したのです。ドーピング疑惑 [...]


残暑厳しい折

残暑厳しい折

2017/08/28    今日は残暑がキビシイ~~。午後2時現在の室温が29℃、我が家は西日がきついので、もうじき30℃になりそう・・・。そろそろエアコン室へ撤退です。みなさ~ん、屋内での [...]


一枚が二枚、二枚が・・・

一枚が二枚、二枚が・・・

2017/08/27   久しぶりに外向けの用事がない日曜日、細々したことをやってました。まず、朝の記録です。     午前中にやっとことは、久しぶりに「しょいか~ご習志 [...]



第九ゲネプロ

第九ゲネプロ

2017/08/25    第九の本番を10日後に控えて、コンサートホール(美浜文化センター)の空き日が今日だけなので、午後一番でボランティア軍団への活動説明会、夕方からフルメンバーでのゲネ [...]


第九の練習佳境にいる

第九の練習佳境にいる

2017/08/24    今日は、お盆休みが入ったこともあって20日ぶりの第九の練習日でした。ゲスト講師に奥村さゆり先生がいらっしゃるので楽しみにしてたのです。   まず、朝の記 [...]