拭き漆工房うたせ

工房日記

高洲フレンドリー・フェス

高洲フレンドリー・フェス

2017/11/11    今日は、以前工房を構えていたアート・コミュニティ美浜の大家さん、(株)千葉経済開発公社さんが主催する高洲ショッピングセンターの秋祭り、題して、高洲フレンドリーフェ [...]


手作り工房「いちはら」さん

手作り工房「いちはら」さん

2017/11/10    最近、手作りの額縁を作ってもらっている「いちはら」さんの工房を訪ねました。 場所は、八街市八街ろ○○○ー○○です。四街道といい八街といい、読んで字のごとく交通の要 [...]




音を追求する(その7)

音を追求する(その7)

2017/11/07    この一週間、晴れマークだったので屋上工房の作業台等の防腐剤塗布を計画していたのに、またまた週半ばに雨予報が出てきました。予定では、今日、テーブルをひっくり返して裏 [...]


音を追求する(その6)

音を追求する(その6)

2017/11/06    放送大学の2017年度下期の受講名は「音を追求する」です。当初、ラジオ講座なのでどんな展開になるのかなぁ?とちょっぴり不安でしたが、これがどうしてどうして面白い! [...]


四街道「徳洲会病院」の秋祭り

四街道「徳洲会病院」の秋祭り

2017/11/05    2日続けて秋祭りに顔を出しました。今日は四街道「徳洲会病院」の駐車場で行われていた病院主催の「秋祭り」。八街の手作り工房のIさんから、そこに出店しているとの連絡が [...]


焼き鳥屋さん

焼き鳥屋さん

2017/11/04    今日のメインは、蘇我コミュニティセンターの秋祭りでの模擬店のお手伝いでした。   朝の記録です。     京葉線蘇我行 09:06 [...]


谷津バラ園

谷津バラ園

2017/11/03    今日は文化の日。いつもどおり、なんだかんだやってましたが、夕方になっても、なお温かい日差しに誘われて「谷津バラ園」に行ってきました。(この写真集、後段で) &nb [...]


いい天気でしたね~(その2)

いい天気でしたね~(その2)

2017/11/02     今日も、いい天気でしたね~(その2)です。カミさん不在も(その2)です。   朝の記録です。→ カミさんが不在だと食卓に彩がないし → いろいろとノル [...]