拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

新しい工房です

2012年08月09日 | 工房日記 | Comment(0)

 工房を同じ建物の中で移動したことは前にもお知らせしたとおりです。移動先の部屋に換気扇を設けるとか作品棚に張り出し部分を設けるとかに手間取っていました。この暑さも手伝ってボチボチやっていましたがやっと完成しました。

以前の部屋が倉庫に使っていた部分を含めると20㎡くらいあったのに比べると、今度のところは約8㎡です。ご覧のように狭いながらも使い勝手が良いように工夫しました。

 

 

 

外向けは全面ガラス窓なので明るくて助かります。でもそちらは東向き。夏場の午前中は日差しが強すぎるので応急処置として家で使っていたシェードをかけています。

お隣さんは、陶芸家と画家さん、その右隣はガラス工芸家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このアート・コミュニティ美浜はいつでも見学ができます。アーティストが創作活動中でも気軽に声をかけて頂ければ工房の中も見せてくれますよ!ぜひお出かけください。

さてそろそろ重い腰をあげて作品を作らなければ・・・。


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>