拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

工芸品まつり2日間の記録

2022年05月01日 | 工房日記 | Comment(0)

2022/05/01

 

 今日は「しょいか~ご習志野店」の春のイベント・工芸品祭りの記録です。

 

初日(4/30)は娘にも手伝ってもらって朝の準備です。準備ができたので娘は赤い車でお出かけ。その後、カミさんが看板娘の役目を・・。(ちょっと無理があるけどおしゃべり上手なんです)

 

IMG_6706 IMG_6701 IMG_6702 IMG_6710 IMG_6708 IMG_6711

 

 

今回は大中小さまざまなラオスのカトラリー軍団が主役 → ワインボトル越の風景でした。

 

IMG_6712 IMG_6713 IMG_6714 IMG_6720 IMG_6722 IMG_6724

 

二日目ともなると展示準備も二人でサクサクと・・。今日は木工仲間Mさんと呉越同舟。午前中はお天気もまあまあ、売り上げもまあまあ。そんな中、大学時代卒論を一緒に研究したF君の奥様がお見えになりました。なんと、私のブースをご存じで会いに来てくれたとのこと。F君は9年前に鬼籍に入りました。懐かしい思い出話をひとしきり。午後はポツポツとなみだ雨に・・・。

 

IMG_6731 IMG_6732 IMG_6737

IMG_6741IMG_6734 IMG_6739

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>