拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

茂原骨董市探訪+α

2020年08月22日 | 工房日記 | Comment(0)

2020/08/22

 

茂原市の中心部のお寺さんの境内で地元密着型の骨董市をやっています。探訪してきました。

 

場所は茂原公園に隣接する藻原寺。由緒あるお寺さんなんでしょうね?若いころの日蓮上人に

にらみつけられていて、まんじりともできません。夜は不気味な感じでしょうね。

 

IMG_8826 IMG_8828 IMG_8829 IMG_8832 IMG_8850 IMG_8856

 

出し物は生活密着型のものもあれば、軍事用品・刀剣等もあって様々。私はすしの飯台を。

 

IMG_8839 IMG_8840 IMG_8842 IMG_8859 IMG_8863 IMG_8865

 

+αは、房総半島のおへそあたりに位置する高滝湖とその近くに住む放送大学の友人を訪ねて。

友人のHさん宅です。”実ほど首を垂れる稲穂かな”+あそこからここまで、全~部だそうです。

 

IMG_8866 IMG_8869 IMG_8877 IMG_8876 IMG_8872 IMG_8878


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>