拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

音楽用語で学ぶイタリア語 (その3)

2018年12月06日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/12/06

 

 後悔先に立たずなんですが、只今受講中の「音楽用語で学ぶイタリア語」では、手持ちの辞書が役立たずで大苦戦をしています。講師の先生も現役のソリストだし講義名も「音楽用語」から始まるので、内容は音楽学要素が強いのかな?と思っていたらイタリア語学の授業でした。

 

朝の記録です。

 

001 002 003 006 007 008

 

朝から冷たい雨。今日は宮野先生のゼミ(日本歌曲をうたう)も同時開講してました。私の講義の辞書の話です。シラバス(教科指導書)には、「伊和辞書・電子辞書・翻訳アプリ付き電子機器のいずれかを持参のこと」となっていたので、私はiphoneの翻訳機能があるからいいと思っていたら、これが日常会話レベルなものであって、使いものにならないのです。

 

今日は寒くてコートを膝にかけて。受講生が9名なので順番が早く廻ってきて冷や汗の連続。

 

009 010 011 012 013 015

 

午後からベイタウン内の図書館に行って明日(最終日)の下調べです。

 

020 017 019

 

夕方、荒れ肌が目立つコーヒー・トレイの下地つくりのやり直しです。

 

021 022 024


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>