拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

日の出と日没

2018年11月01日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/11/01

 

 本日から11月に入りました。日の出と日没の正確な時刻は調べてはいませんが、午前6時06分の朝日(虚像)と11時間後の午後5時06分の夕焼けの画像がありますので見比べてください。

 

001039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は予約なしで何時もの病院へ飛び込んだのですが、予約者に先を越されて、6時半に受付して診てもらったのは9時でした。私はNo23。近くの人は予約して一旦家へ帰るのですね。

 

003 005 008 013 014 015

 

午前中はボケ~ットしてましたが、思い立ってランプ台座のデザインのやり直し。

 

017 018 019

 

午後から、ランプ台座を8角形にカットして(誤差が大分ありますが許容範囲と言うことで^^) → 全体の厚みを取ることと花弁をイメージして、中心部に向かってすり鉢状に彫ります。

 

021 026 027 028 029 030 031 034 036


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>