拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

通称、ペーパー

2018年07月16日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/07/16

 

 今日も午後から放送大学の視聴覚教室へこもって、チンプンカンプンな用語と戦っていたのです。途中でやる気がうせてきたので小休止。気分転換に蔵書のBBCのサイエンスライブラリーを観ていたら、むか~し、ジェット気流に乗せてアメリカを攻撃した風船爆弾の記録が出てきて、アメリカ海軍では、風船爆弾のことを「ペーパー」と呼んでいたんですと・・・。

 

朝の記録です。(食卓の記録は撮り忘れです。このところ忘れ物が多くて・・^^;)

 

001 002 003

 

午前中は、事務処理に没頭してました。

 

019 086 087

 

お昼は具だくさんのスパゲティナポリタン → 放送大学の図書館は年中無休です。

 

004 085 083 011 012 015

 

気分転換に借りたのは、BBC製作のWild Weather [Wind ]でした。

 

016 018 024 055 049 050 059 046 052

 

夕方、「車」の材の糊しろ分をカットしたのですが、ノコギリがちょっと深く入っちゃって^^。

 

092 093 094 101 102 103


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>