拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

「さわら材の鉢」の成形(その4)

2018年03月29日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/03/29

 

 只今、午後3時半の室温は22℃です。今日はところによっては夏日でした。まだ早いですよね~~。と言うよりかまだ夏の準備はしていないのです。私の書斎は日当たりが良いので暖かければ温室状態でコージーコーナーに、暑ければ(シェードがなければ)、灼熱地獄となります。

 

IMG_2149

 

朝の記録です。

 

IMG_2123 IMG_2124 IMG_2125 IMG_2126 IMG_2127 IMG_2128

 

天気も良し・風もナシで「さわら材の鉢」を取り出してカンナ成形に入ろうと思ったら、

 

IMG_2130 IMG_2131 IMG_2132

 

やっぱり、節の巣がポコット取れちゃいました。これ幸いとこのままデザインに生かします。

 

IMG_2133 IMG_2134 IMG_2135

 

月末の「しょいか~ご習志野店」の在庫調査です。

 

IMG_2138 IMG_2139 IMG_2140

 

午後からは、#120のサンドペーパーで荒仕上げです。まだまだ完成ははるか先・・・。

 

IMG_2146 IMG_2147 IMG_2148 IMG_2142 IMG_2143 IMG_2145

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>