拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

のんびり土曜日

2018年03月10日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/03/10

 

 朝からお天気マークだった天気予報はちょっと外れ。午前中は薄ら寒くて動きが緩慢。でも、そもそものんびり土曜日のつもりだったので、お日様に合わせて動いてました。

 

朝の記録です。空模様はこのあと曇天に → 細切りのフランスパンは半熟玉子に突っ込んで。

 

002 003 004 006 007 008

 

午前中はお買いもの。帰宅したら【356】がフロントを開けてなんかやってたので、パチリ。

 

015 018 017

 

午後からお日様が出て来たので、在庫の材を引っ張り出してサンディング。どうしようかな?

 

019 020 021 025 026 027

 

「秋田杉の花王」は浮き出た導管の部分のみペーパーをかけて最後の上塗りです。

 

028 030 031

 

「栓材の大皿」と今日引っ張り出してきた「ヒノキ材のまな板」には、錆び付け漆を塗ります。

 

033 034 035 037 038 039 040 041 042

 

陽がだいぶ長くなりました。午後5時半の日没です。

 

046 048 047


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>