拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

大雪一過 

2018年01月23日 | 工房日記 | Comment(0)

2018/01/23

 

 昨夜の雪、東京や千葉にとっては大雪でした。積雪量は大したことはなかったのですが、短時間のうちに結構降って積もった!ので、「大雪」に感じましたね~。それも通勤時間帯に集中したので交通機関への影響が心配されたところ。大過なく済んでよかったです。

 

昨夜の雪の状況 → 一夜明けたわが街の様子をどうぞ。

 

008 012 005 017 020 025 026 027 030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食後は我が家のベランダの雪かきです。

 

036 044 045 046 048 049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雪一過、ピーカンのポカポカ陽気になりました。雪が解けるの、ちょっと待って~~。

 

052 057 058 059 063 064

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日陰はサクサク雪、日向はグジョグジョ雪。「見浜園」の樹木からもボタボタと雪が解けだしています。大きな松の木の雪吊も日向に向っていて、すでにお役御免の様子。

 

067 069 072 076 078 081

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は”にしん蕎麦” → ピーカン+強風で午後3時過ぎには雪は消えちゃいました。

 

095 096 097


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>