拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

佳境に入る

2017年05月31日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/05/31

 

「秋葉大権現」、頭髪増量作戦の先が見えたのでそろそろ佳境に入ってきました。今日は左右のヘアーウイッグのすわりを微調整して上手く落ち着いたので、明日にでも固定します。

 

今朝の空模様は曇天。(お墓掃除には丁度いいんですけど・・・) → 朝食メニューです。

 

005 006 007 009 010 011

 

まず、ヘアーウイッグのすわりを良くします。肩のラインに沿って角を落とします。

 

012 013 014 015 016 020

 

まだ点もしくは線接触なので落ち着きません。良く見ると頂点側にかなりの隙間があります。

仮に頂点の材を置いてみました。なんとか行けそうですね、先に頂点の面をフラットにします。

 

023 024 025

 

*********************************************************************

 

両親の法事(同日法要)の日が近づいたのでお墓掃除に行きます。→ 会食場所の下見謙予約。

 

028 029 030 033 031 032

 

お墓掃除の帰路、業務スーパーへ寄ります。ミネラルウオーター狙いなんですけど、こちらも。

 

034 036 038

 

残り時間を利用して肩のラインに沿って面接触加工です。これがちょこっとやって調整して、

やりなおして調整しての繰り返し。上手く収まりましたね。その他、贅肉取りも・・・。

 

039 040 042 043 045 046

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>