拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

今日はサイドメニューと禁じ手

2017年04月24日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/04/24

 

 もう一歩なんですけど!!。

 

何がって、花粉症のもやもやが連休の頃に取れそうなんです。このところ例年、つつじやさつきが咲き始めるとすっきりくっきりします。てな訳で、テニスの復帰もゴールデン・ウイークから~としています。今日もそのもやもやが目の前にウロウロしていて、体のキレ悪し。

 

朝の記録です。

 

004 005 006 008 009 010

 

昨日の食卓風景に妙な花がありましたが、これ↓でした。(ネギぼうず)

 

011 015 013

 

午前中は「英語の軌跡をたどる旅」の予習です。

 

016 017 019

 

お昼はピザ一切れで十分なんです。その後、サイドメニューに手を出しました。食べ物ではありませんよ!「秋葉大権現」を取り出す前に、この↓孟宗竹製のお箸、四角い箸から丸くして、さて何になるのでしょうか?当ててください。

 

020 021 022

023 024 025

 

それで肝心な「秋葉大権現」なんですが、体の切れが悪いから!と「円空さん」にことわって、電動工具を取り出しました。本来、禁じ手ですよね。ノミが入りづらい所と節の部分をえいやっ~と取ってかなりすっきりしました。

 

026 027 029

 

昨日の画像との比較です。 Befor → After

 

053030

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>