拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

今日は塗り師Day

2017年04月18日 | 工房日記 | Comment(0)

2017/04/18

 

 作夜半から明け方にかけて特大低気圧が通り過ぎました。京葉線も止まって動けません。私ではなくてm(_ _)m、会社勤めの方々が・・・。申し訳ないので、大人しくしてました。

 

朝の記録です。

 

001 002 004 006 007 008

 

雨が上がってから買い物にお付き合い。お昼には、Costcoで仕入れたフォーを作ってみました。

スープ付なので米粉麺に火が通ればさっとできます。味はタイ料理の香辛料とはちょっと違って、柔らかい香りが先行して旨味が舌に残ります。たぶん、ベトナムの魚醤の味なんでしょうね。薬味は乾燥パクチーです。辛みは付いていなくて、自分でお好みで加えるのですが、私は、トムヤムペーストを後から少しだけ。6食分入って約1000円でした。お得感アリ!。

 

009 001 010

 

午後からは、サンディングのあと、塗師に徹しました。

 

013 014 016 019 020 021 022 028 029

 

合計30点、久しぶりに乾燥室は満員御礼状態です。

 

031 036 037 038 039 041

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>