拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

本日のノルマ

2016年12月24日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/12/24

 

 このところ毎日、助っ人稼業から帰宅するのは午後5時前後となります。何かひとつでも行動して一日のけじめをつけたい!と思っていますが、なかなか体が重くて立ち上がりません。

でも今日は、しばらくやっていなかった「第九」の暗譜の練習をしました。しばらくご無沙汰していると、記憶力は後退するものですね・・・!単なる老化現象かな??

 

定例の朝の記録を残します。

 

007 008 009 010 011 013

 

お昼は、イオンのデリコーナーでサンドイッチです。→ 午後4時15分の富士山です。

 

026 027 029

 

帰宅してから、作業台の脇にあるCDラジカセで「第九」の暗譜の練習です。

 

005 003 006

 

[本日のおまけ] 今日のタイトルは、「本日のノルマ」ではなく「本日のカルマ」としたいところでした。カルマとは「業」・「行い」です。お釈迦様には申し訳ないけど、今日はクリスマスイヴです。カミさんはこの日のカルマとして、クリスマス・イメージの料理を作ります。

 

もっとも、ローストチッキンとカップケーキはイーオン・モール製ですけど・・・^^/

 

005 001 008

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>