拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

放送大学秋祭り(その2)

2016年10月09日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/10/09

 

 昨日・今日の文化祭を通じて、放送大学の本当の主が分かりました。生涯教育のカリキュラムを自主的に進めている学生達です。今日も多くの老若男女が木彫ブースに立ち寄ってくれましたが、異口同音に「お互いに頑張りましょうね!」でした。文化祭を行う人もそれを見に来る人も応援する人も放送大学の学生かもしくはOBです。(この稿後段で)

 

昨夜の公園での催し物の画像 → 今朝、準備をしようかな?どうしようかな?の画像

 

002 007 009

 

と言うのも、その後に猛烈な風と雨が来たのです。かわいそう~に・・・。

 

011 013 014

 

雨がひどくて、出かける間際までWOWOWで「サウンドオブミュージック」を観てました。

 

017 018 021

 

結婚式で祝福されるマリヤ → 街中に鳴り響く鐘の音 → でも、すぐそばに靴音が

 

025 032033

 

午前10時から放送大学の文化祭へ行きます。まず、木彫サークルのブースから紹介です。

 

042044043

 

講師の先生の作品(裏に銘があります) → 「魚鼓」の展示 → 私の木彫実演風景

 

045069046

 

その他のサークルの見学 → お昼はチャーシューメンでした~~

 

034 035 036

 

ソフトボール部、グランドがグチャグチャ。でも呼び込みに必死!!。

 

037 039 041

 

縄文土器を模写複製しています。右は”縄文のヴィーナス”、近々、本物を見に行きます。

 

 

 

045 049 047

 

フィナーレは2016幕張祭コンサートです。参加団体は、①千葉大学吹奏楽団ホルン部②シニア

童謡の会③千葉バッハ合唱団④浦安男声合唱団⑤当大学内の千葉合唱サークルでした。

 

050 052 055 059 066 079

 

[本日のおまけ] 午後5時の夕焼け。明日からは、絶対に秋晴れ!ですよね?

 

007

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>