拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

これがお役所仕事だ!

2016年10月03日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/10/03

 

 今日はペーパー・ドライバーだったカミさんの運転免許証が更新時期になったので、この際、

返納しようと思って運転免許センターに行ったのです。タイトルは、この時のこと・・・。

 

朝の定例の記録です。

 

001 002 003 005 006 007

 

千葉県運転免許センターの午後の執務時間は午後1時から。その前から窓口前に行って並んでいたのですが、定刻になって窓口に行ったら、”今日はお隣です・・・”の一言。時間前から並んでいるのを見ていて、分かるだろうに、張り紙くらいしておけよ!プンプン。

 

ところが、隣の国際免許証の窓口に並んでいた人たちが、それを聞いて”こちらへどうぞ”と割り込ませてくれたのです。その心遣いにホッとして例の係員を見たら、ずっと下を向きっぱなし。

 

025 031 026

 

**********************************************************************

 

その後は娘から勧められた映画を観に、船橋ららぽーとへ。

 

035 038 039

 

題名は、「The Beatls Eight Days A Week」です。懐かしく懐かしく観ました。

監督は「ダビンチコード」のロン・ハワード。1963年から6年間のツアーコンサートを主体としたドキュメンタリー映画です。見方によっては、リバプール出身の4人の少年が6年間でおじさんになってしまった過酷な記録でした。

 

320 640 skitched-20150116-01

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>