拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

目下、ヘルメットを被ったお地蔵様

2016年09月19日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/09/19

 

 今日は敬老の日です。特に誰からも敬われる気配もなく、Ordinary Life の一日でした。

 

朝食の記録からUPします。

 

005 006 007

 

久しぶりに2つの作品(魚鼓と屋久杉の花王)をギャラリーにUPしました。画像をUPする方法を忘れちゃって、試行錯誤しながらなんとかかんとか、正直、「更新に成功しました」と出た時はホッとしたりして・・・^^/。屋久杉の花王には、目下、イモ焼酎が入ってます。^^//。

 

009 014 015

 

午前9時半の空模様です。

 

016 017 018

 

今日は、一日中のんびりとお地蔵様を彫ってました。途中で、見本のお地蔵様は、けなげな格好をして頭を右に傾けているのに気が付いて、計画変更です。

 

球体(頭のこと)を彫るのは難しい(面倒くさい)のです。かなり大きな塊から出発して、小さくしていきます。小さくしすぎると元に戻らないので、何回もチェックしながら進むのですが、目下、このお地蔵様、ヘルメットを被っています。

 

019 020 022

023 025 026 028 029 030


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>