拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

雨ばっかり

2016年09月13日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/09/13

 

 このところ、雨ばっかり。またまた団体でやってくる台風の影響かな?、秋の長雨ではなさそうですね。こんな時は、漆塗りも仏像彫りもじっくりできます。

 

今朝、新聞を取りに行った時のWBGとアパ・ホテル。ともに雨雲の中です。

 

005 006 007

 

今朝のフルーツは”いちじく”も出てきました。昔は学校帰りに途中でもいで食べたもんです。

 

002 003 004

 

昨日、木地固めをした「屋久杉の花王」の上塗りです。上生漆をウエスで薄く広く伸ばします。

 

008 009 010 012 013 014

 

ライトとフラッシュで、妙にテカリが出ていますが、そんなにどぎつくはありません。(右)

 

017018

*************************************************************************

 

10月上旬の放送大学・文化祭(幕張祭)の出展作品は薬師如来と観音様。観音様を仕上げます。

 

019020 021 022 023 024

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>