拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

今日も二刀流

2016年09月12日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/09/12

 

 テニスの全米オープンは、錦織君を破ったワウリンカが優勝しました。”もし、錦織君がワウリンカに勝っていたら!”なんて仮定は、勝負の世界では通用しませんよね。それにしても、ジョコビッチを相手にしての堂々たる戦いぶりでした。

 

日本時間の午前5時半から4時間くらいやっていました。途中、NYのきれいな夕焼けが映し出されたり、その時間はこちらは朝食を取りながらだったり、ジョコビッチのメディカル・タイムアウトを取った様子が映し出されたり、観戦していてもあっという間の4時間でした。

 

各スタッツは最初はジョコビッチが上回っていたものの、徐々にワウリンカのペースに・・・。

 

005 006 008 014 018 019

 

ジョコビッチのヘッド・コーチのボリス・ベッカーも心配顔。

 

009 012 013 022 023 024

 

両足にできた豆を治療中のジョコビッチ。(1か所で3分間の治療時間が与えられる)

 

025 027 031

 

そして流れは完全にワウリンカに・・・。第4セットはあっさりと取って優勝です。

 

037 039 045

 

*******************************************************************

 

出来上がった糸巻スプーンの中に、糸の結び目口が浮いているのがあったので、修理します。

 

053 048 052

 

昨日、屋久杉かな?と仮定した花王の木地固めをします。(この後、屋久杉と断定しました。理由は、漆を吸い込んだ時に脂分が反発してくるので、分かりました)

 

059 060 061 063 064 066 071 073 075

 

********************************************************************

 

表題の「今日も二刀流」とは、第九のCDを聴きながら薬師如来の顔つきの整形です。

 

077 078 079

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>