拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

初めてJAFを呼びました

2016年08月31日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/08/31

 

 昨日、車のバッテリーに寿命が来たらしくセルモーターを廻した瞬間、あれっ?ちょっと変だぞ。2~3回グスングスンしていて、ジジジ・・・エンディングです。その日のうちにホンダカーズで部品としてバッテリーを購入して交換準備OK。

 

台風一過晴天となった今朝、ガレージ内でバッテリーを交換しようと思って管理センターに届けたら、タワー棟ガレージ内での整備はNO GOODであることが判明。そこで、JAFに電話です。

約50年ぶりに(正確には加入してから52年)初めてSOSコールをしました。(この稿中段で)

 

まず、空模様と朝食メニューから・・・。

 

001 003 004 006 007 008

 

JAF救援車がくるまで、「魚鼓」の目を塗ります。まず片目だけ・・・。

 

015 016 018 021 022 024

 

時系列が違うのですが、5時間後にもう片方の目を塗ります。漆の垂れ具合を確認したのです。

 

001

 

お約束の時間にJAFが到着、クイック・スターターを接続して瞬時にバッテリーが復活→始動。

 

027028 029

 

ここから先は、私の出番です。車を外に出して新旧バッテリーを交換します。

 

031 034 035

 

昼飯前に、シェードの張り直しです → 自家製トマト・ソースを作って冷製ぶっかけソーメン。

 

037 038 039

 

午後からは、放送大学で2学期の予習をしてきました。本日のテーマは紙漉きと折り紙でした。

 

041 042 048 052 054 055 060 061 062 070 071 072 073 080 081

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>