拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

「魚鼓」の上塗り(その2)

2016年08月24日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/08/24

 

 今日、朝起きたら久しぶりの散歩日和でした。朝日とのコントラストで、いつもとは違うアングルの画像をため込みました。

 

004 006 009 011 013 015 016 017 018 025 028 029 030 031 032

 

アパホテルのイーストウイングは10月オープンめざして内装工事に入っているようです。これらの車は、全国から呼び寄せられたな内装工事やさんの車です。ちなみに画像に写っているだけでも、浜松・所沢・堺・福島・水戸・三河・柏・・・でした。

 

036 037 038

 

*********************************************************************

 

「馬の親子」はこれで塗りあがりです。あとは、しっぽの固定をどうするか?試案のしどころ。

 

045 063 048

 

「魚鼓」はもう一回塗ります。すごい迫力ですね、このままでもいいのかなぁ~~、と思いつつ、やっぱり丁寧にうす~く塗ります。

 

060 061 066 067 068 070

 

目に、(試しに)黒中漆を指してみます。下地を塗らないと本黒の色合いになりませんね。

 

073 074 076

 

お昼は、冷やし中華でした。(これも大好物のひとつです^^/)

 

079

 

午後は木端仏をコツコツと・・・。

 

081082 083 084 085 086

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>