拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

台風一過、富士山が・・・

2016年08月17日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/08/17

 

 警戒警報が出ていた台風7号は、昨夜のうちに銚子沖を通り過ぎていきました。なんか肩透かしを食らった感じ。でも、何事もなかったことを、よし!としなければいけませんね。この時期にしては珍しく、台風一過、富士山とスカイツリーがくっきり見えたのでした。

 

004007 006 011 012 013

 

今日は第3水曜日、木彫サークルの日です。朝飯前に木端仏を出来るだけ仕上げておきます。

 

015 017 018

 

放送大学は夏休み真っ最中。我々のサークル活動くらいかもしれません。

 

022 023 024 025 026 027

 

木端仏は、顔の描き方を教えてもらって、自宅で(静かなところで)彫ることとしました。

 

028 032 038

 

薬師如来と観音様は、襟の内側、つまり胸元をあらわにするのだそうです。

 

030 031 001

 

お昼は、スパゲティ・アラカル~トです。そして食後に西日除けのシェードを張りなおします。

 

040 041 043

 

午後2時ころから、久しぶりにスポーツ・ジムに行きます。今週の土曜日、テニスの試合に駆り出されたのです。半年ぶりなので年寄りの冷や水にならないように、体つくりです。

 

003 001 004

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>