拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

Hotel The Manhattan

2016年07月14日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/07/14

 

 朝の散歩で、「ホテル・ザ・マンハッタン」のある飾り物とホテルの外観を撮ってきましたので紹介しますね。

 

散歩に出かける前に、目の前の公園の虎狩りの様子をパチリ・・・。

 

IMG_7038 IMG_7044 IMG_7045

 

「ホテル・ザ・マンハッタン」はこの公園に道路を隔てて隣接しています。その裏門に、、、

 

IMG_7054 IMG_7055 IMG_7056

 

イタリア人のなんとかさんの作品(イノシシのブロンズ像)があって、その目をパチリ!と。

 

IMG_7062

 

はい。「魚鼓」の目の参考です。ホテルの裏庭↓はだれにでも開放しています。

 

IMG_7064IMG_7067 IMG_7069

 

「ホテル・ザ・マンハッタン」は最高級のホテルではありませんが、他のホテルにはない、アイデンティティがあります。敷居は高いのですがリピーターが多いことで知られています。

 

IMG_7077 IMG_7078 IMG_7079 IMG_7081IMG_7084 IMG_7086

 

この「ホテル・ザ・マンハッタン」の向かい側に見浜園の入口があります。

 

IMG_7088 IMG_7093 IMG_7096

 

池の淵に立つと、鯉と鴨とそしてハトまでやってきます。パブロフの犬の実験と同じですね。

 

IMG_7097 IMG_7098 IMG_7100

 

上の画像、どこからでもマンハッタン塔がみえます。いつもの小路です↑。蓮池の前には、

公衆水飲み場があります。いまどき、公園に”ご自由にどうぞ!”の水栓はめずらしいですね。

 

IMG_7101 IMG_7102 IMG_7103

 

後先のようですが、朝食の記録です。

 

IMG_7110 IMG_7108 IMG_7109

 

午前中は自習時間でした。

 

IMG_7112 IMG_7111 IMG_7113

IMG_7126 IMG_7129 IMG_7131

 

午後からは、「魚鼓」のエラの成形と全体のサンディング。

 

IMG_7139 IMG_7140 IMG_7142 IMG_7143 IMG_7145 IMG_7147

 

それと新幹線の屋根の上のラジエーターみたいだった背びれを、アゼ轢き鋸でスマートに。

 

IMG_7148 IMG_7155 IMG_7156 IMG_7157 IMG_7159IMG_7163

 

[本日のおまけ] 午後4時。虎狩りだった公園の芝生が5分刈になりました。

 

IMG_7164

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>