拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

梅雨のさなかに

2016年06月28日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/06/28

 

 天気予報どおりに^^、雨になっちゃいました。そのさなかに、モルタルの仕上がり状況を確認に行きました。

 

まず、雨模様の画像と朝食の記録から。

 

IMG_5860 IMG_5861 IMG_5863 IMG_5865 IMG_5866 IMG_5867

 

雨が小降りになった午後、お墓まで。(カメラマンはカミさんです)

 

IMG_5869 IMG_5871 IMG_5872

 

型枠を外すと、出てきました~~。正面側の当て版の押す力が少々足らなかったようです。

上端のモルタルが少し浮き出ています。でもこの当て版が無かったら、エッジが出なかったところ・・・。いずれにしても、お化粧直しが必要です。

 

IMG_5873 IMG_5874 IMG_5875

 

脇側はまあまあですね。頂点角は凸部分を取れば、直角度がでそうですね。

 

IMG_5877 IMG_5878 IMG_5882

 

帰宅してから、欅材の花王を取り出してお化粧直しをします。

 

IMG_5883 IMG_5886 IMG_5887 IMG_5888 IMG_5889 IMG_5891

 

展示会に引っ張り出す回数が多く、紫外線負けをしていました。これで活き返ることでしょう。

 

IMG_5892 IMG_5893 IMG_5894


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>