拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

思い込み、100%

2016年06月15日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/06/15

 

 このところの話題としてUPしましたが、木彫サークルへ参加することになりましたよね♪。

そして、今日がその初デビューの日!だったはずなのに、、、。放送大学に到着したら、もう、終わってました。

 

前回の見学会の時の開始時間が午後2時からだったので、今回も、同時刻から・・・と思い込んでいたら、第3水曜日は、午前10時~~でした^^;。案内のメールには、ちゃんとそう書いてありました。皆さんにご迷惑をかけて面目ないm(_ _)m。

 

*************************************************************************

 

朝の記録です。

 

IMG_5061 IMG_5062 IMG_5063 IMG_5065 IMG_5066 IMG_5067

 

午前中は、竹製のお杓文字をサンディングして → 上生漆を塗りました。

 

IMG_5071 IMG_5073 IMG_5074 IMG_5075 IMG_5077 IMG_5079

 

お昼は大好物のザルそばです。この時までは、ルンルン気分!!

 

IMG_5080

 

放送大学に行って”ギャフン!!”となってすごすごと引き揚げです。「魚鼓」の昨日の続きです。まず、下穴の深さがマチマチだったので、φ10mmのキリで出来るだけ同じ深さにして、、

 

IMG_5069IMG_5070 IMG_5082

 

スクレバーの役目の足長キリでなるべくフラットになるように掬って、今日はこれまでです。

 

IMG_5083 IMG_5086 IMG_5085


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>