拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

English Breakfast

2016年05月30日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/05/30

 

 English Breakfast とは、一般的には「例の簡素なイギリス式朝食」を連想しますよね?

でも、文章上のなかに用いられる時は、特に不定冠詞のanが付いた場合は、English Breakfastという紅茶のことをさす場合もあるようです。

 

アフタヌーン・ティという習慣の中で「English Breakfastを取ることはない!」との設問に、

Yes!!と答えたら、”English Breakfastという紅茶を飲んではいけない決まりはないので、不正解」だと言うのです。なんとなく、引っ掛け問題臭いですよね。

 

*************************************************************************

 

朝の記録からUPします。

 

IMG_3788 IMG_3789 IMG_3790

 

今日は、天気予報がピンポ~ンでした。植物には滋養の雨です。

 

IMG_3794 IMG_3798 IMG_3797

 

放送大学の通信指導設問に答えたら、すぐに添削してくれました。

 

IMG_3793 IMG_3791 IMG_3792

主題の設問には、私は、「アフタヌーン・ティにはサンドイッチは出てこない」と思うので

×にしたら、○とのこと??。ないことはない?、でも、主にスコーンでしょう!

この設問には自信を持って答えたのでギャフンです。全体の設問には、75%の正解率でした。

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>