拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

雨降り木曜日

2016年04月21日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/04/21

 

 春の天候は2~3日周期で変わります。もうすでに南の海上で生まれている梅雨前線と大陸の高気圧とのおしくら饅頭の結果ですかね~~。それにしても、このところ木曜日のたんびに雨降りです。今日は午後からお仕事日です。車で行かなければ・・・。

 

まず、どんよりした空模様をどうぞ!

 

IMG_2061 IMG_2062 IMG_2063

 

朝飯前に「アラジンの魔法の湯沸しポット」の仕上がり具合を確認します。Verry Good !!。

 

IMG_2064 IMG_2066 IMG_2068

 

朝食メニューのUPです。

 

IMG_2071 IMG_2072 IMG_2073

 

「アラジンの魔法の湯沸しポット」の湯沸しテストです。底の面積が狭いので一番小さな五徳にも乗りません。餅焼きの網を一枚ひいて、取っ手の下部に直火が当たらないようにします。

 

IMG_2074 IMG_2075 IMG_2076

 

銅製のケトルは熱伝導がいいのでたちまち湯気が出てきました。だから、うっかりして空炊きをするとポン!と破裂するようにロウ付けが剥がれちゃうのです・・・。皆さん、ご注意のほど!

 

IMG_2077 IMG_2078 IMG_2079

 

午後5時のベイタウン交差点 → 駐車場入り口です。やっぱり雨降り木曜日になりました。

 

IMG_2080 IMG_2081 IMG_2082

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>