拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

テニス(観戦)漬け

2016年04月02日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/04/02

 

 このところの工房日記は、肝心な作品制作の記事稿より”その他の私の興味ごと”の方が多いですね。作品を作るテンポも落としているのでさもありなんですが・・・^^。

 

今日は、ちょうど良い時間帯(午前8時~)にマイアミOPENの準決勝戦です。その前に朝食の画像を・・・。今朝もトムヤムスープの残り物↓が出てきました。

 

IMG_1001 IMG_1003 IMG_1004

 

マイアミの現地時間は午後7時です。対戦相手はオーストラリアの若手(20歳)のキリオス。

 

IMG_1005 IMG_1011 IMG_1012

 

気温32℃、ナイトセッションで少しは楽そうです。錦織クンも絶好調、30分で1セットゲット。

 

IMG_1014 IMG_1015 IMG_1017

 

2セット目は、6-5の場面で錦織クンに2度のマッチポイントが、、、。2度目のマッチポイントを制して怪傑キリオスを破った場面↓です。決勝戦の相手はNo1シードのジョコビッチ。

 

IMG_1018 IMG_1019 IMG_1022

 

午前中にちょこちょこ衣文掛けの補修をします。

 

IMG_1028 IMG_1029 IMG_1030

 

 

衣文掛けの肝心な柄の部分が折れそうだったので、折っちゃって、ビス止めにします。(原因は、くさび加工のスリットが奥まで入りすぎ)

 

IMG_1031 IMG_1032 IMG_1034

 

お昼も、もうひとつの準決勝戦、ジョコビッチVsゴファンの試合を観ながらです。

 

IMG_1035 IMG_1036 IMG_1038

 

午後はのんびりとカトラリー軍団の2度目の上塗りをします。どうも、このところ気温が低くて艶が出ないしパリット乾きません。今日は和紙(これが正式)で拭き取ってみます。

 

IMG_1040 IMG_1041 IMG_1044

 

そして20℃を維持したいので、今日は温熱座布団をひいた乾燥箱に入れます。

 

IMG_1047 IMG_1048 IMG_1049


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>