拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

雨の日はおうちの中で

2016年03月07日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/03/07

 

 天気予報どおり一日、雨模様。お家の中で出来る仕事を探してのんびりやってました。

 

朝食メニューのスープは、トムヤム・チキンスープの残り物。竹筒の仕上がりは上々です。

 

IMG_9269 IMG_9270 IMG_9274

 

「パルピ・チィムニー・ギルディング」に台座を固定したのでパチリ!としたら横から手が。

 

IMG_9276 IMG_9277 IMG_9278

 

”私の作品も撮って!”ですって。素焼きのままで仕上げると壁呼吸ができるので、お櫃になるのだそうです。いっぱしの作家さん気取り(銘入り)です。これって↓使い物になるんですかね?

 

IMG_9279 IMG_9280 IMG_9281

 

「パルピ・チィムニー・ギルディング」の記録画像です。

 

IMG_9296 IMG_9295 IMG_9289

 

雨がふったりやんだり。お外に出られないので、埃が出ないようにヤスリ掛けです。

 

IMG_9301 IMG_9304 IMG_9303

 

物は3年前にフィリピンで仕入れてきた龍の木彫りの置物です。平ヤスリでバリ取りです。

 

IMG_9297 IMG_9298 IMG_9299

 

そのうちに雨が止んだのでベランダでペーパー掛け。(約2時間シコシコと・・・)

 

IMG_9306 IMG_9307 IMG_9308 IMG_9309 IMG_9311 IMG_9312

 

 

[本日のおまけ]  午後6時の西の空。あ~したてんきにな~れ!

 

IMG_9317

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>