拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

花の美術館とその周辺

2016年02月21日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/02/21

 

 今日は日曜日。のんびり過ごした一日でした。

 

安息日らしく朝食の時間と外の風景を撮る時間が逆になっています。

 

IMG_7980 IMG_7981 IMG_7984 IMG_7986 IMG_7987 IMG_7988

 

朝一番で一仕事しちゃいます。ラオスのカトラリー類の上塗りです。

 

IMG_7989 IMG_7991 IMG_7992 IMG_7994 IMG_7995 IMG_7996 IMG_7998 IMG_8000 IMG_8001

 

正味の作業時間は30分くらいでした。あとは、の~ンびりと。そのうち、”食事ですよ~!”。

 

IMG_8003

 

それが、夕べの残りの鍋にウドンを煮込んだもんだから、腹12分目になっちゃって、散歩です。

 

IMG_8004IMG_8005 IMG_8060

 

場所は、花の美術館。玄関前にヤシの葉っぱが無造作に、入口を入ると、ひな人形がお出迎え。

 

IMG_8006 IMG_8007 IMG_8008

 

アトリュームの中の珍しい名前の植物類。上段が説明書き、花壇がその画像です。

 

IMG_8022 IMG_8024 IMG_8028 IMG_8021 IMG_8023 IMG_8029

 

アトリューム、温度も湿度も心地よくて原色の草花が元気ですね。

 

IMG_8034 IMG_8035 IMG_8036 IMG_8038 IMG_8040 IMG_8041 IMG_8032 IMG_8042 IMG_8045

 

この方も、元気いいですね。歩いていたら、”お腹すいた!”だって。腹ごなしにきたのに^^。

 

IMG_8027 IMG_8050 IMG_8053

 

美術館を出てから海まで、、、。こちらも春ですね。

 

IMG_8068 IMG_8061 IMG_8066


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>