拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

行火炬燵のリフレッシュ作戦(完了)

2016年02月09日 | 工房日記 | Comment(1)

2016/02/09

 

 行火炬燵のリフレッュ作業、4日目にして完了です。

 

まずノルマの記録を残します。

 

IMG_7270 IMG_7271 IMG_7272

 

昨日、VIVA Homeで購入したアクリル板をカットする準備です。罫書きのトースカンは、複合して使うとぶれません。一番内側の線に黒マーカーペンで墨をいれます。

 

IMG_7274 IMG_7276 IMG_7277

 

カッターは、使い古した刃の鉄鋸。この使い古した方がバリがでなくて重宝するのです。

 

IMG_7278 IMG_7279 IMG_7281

 

23.3cm四方の板を切り出しました。鋸が入った2辺のバリを取ります。

 

IMG_7282 IMG_7283 IMG_7287

 

角にRを付けて完成です。

 

IMG_7289

 

 

昨日塗った作品類を乾燥箱の中から取り出します。子供用椅子の部材は完成です。

 

IMG_7294IMG_7295 IMG_7296

 

筒型ランプの縦長画像を撮って「しょいか~ご習志野店」に行きます。

 

IMG_7290 IMG_7300 IMG_7301

 

目立つ場所に展示して頂けたのはいいのですが、お客様の取り扱い方がぞんざいなので、このランプにはビニールの袋をかぶせて、その上から使用例の写真と値札を貼りました。

 

出荷室の面白い画像が撮れました。向こうの衝立はイベント時に正面に出てきます。

 

IMG_7303 IMG_7304 IMG_7306

 

「しょいか~ご習志野店」からの帰路、ひと筆書で西税務署に寄って確定申告を済ませました。

 

IMG_7308 IMG_7307 IMG_7309

 

そのまた帰路、放送大学に寄って’16年度上期の願書を貰ったのですが、どうしようかな?

 

IMG_7315 IMG_7314 IMG_7313

 

その前に、3月度に発声法の公開ゼミがあるので、”潜り込んじゃおうかなぁ!”なんちゃって。

 

IMG_7311

 

 

帰宅してからもう一仕事。組子のフレームのファインサンディングです。

 

IMG_7318IMG_7319 IMG_7320

 

[本日のおまけ] 「しょいか~ご習志野店」で買ったお土産(ユリの花)です。

 

IMG_7335

 

 


ホーム

行火炬燵のリフレッシュ作戦(完了)」に1件のコメント

  1. なかの より:

    作品売場のイメージが変わりますね!!
    もう少しスペースあると、さらに表現できそうですね(^◇^)

なかの にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>