拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

茫然自失

2016年01月23日 | 工房日記 | Comment(3)

2016/01/23

 

 全豪オープン6日目の注目の対戦カードは、元チャンピオンのアザレンカVs彗星のごとく現れた「大阪なおみ」の対戦です。若干18歳、200Km/hのサーブを打つと言う。

でも、結果は赤子の手をひねるがごとく、6-1/6-1で元チャンピオンにやっつけられました。

 

元チャンピオンのアザレンカ → 茫然自失の大阪なおみ

 

IMG_5995IMG_5997

***************************************************************************

 

朝食の記録から。

 

IMG_5976IMG_5977 IMG_5978

 

TV中継が始まるまでに筒型ランプシェードに塩ビのイラスト・シートを貼ります。このシートは、窓ガラスの装飾用です。水でもある一定の力で貼りつく!と効能書きに書いてあります。

 

IMG_5981 IMG_5984 IMG_5985

 

やってみました。でも、下が曇りガラスなので密着しません。

 

IMG_5986

 

昨日やったように速乾性のボンドに切り替えて、今日は、お得意の手塗りです。

 

IMG_5989IMG_5991 IMG_5992

 

一面ずつ転がしながら引っ張りながら、貼っていきます。接着剤の白さが気になりますね。

 

IMG_5993

 

 

午前11時からは、元チャンピオンのアザレンカVs大阪なおみ。わずか40分で、The End。

 

IMG_6005IMG_6000 IMG_6003

 

***********************************************************************

 

午後からは、母校でのグリークラブOB会の練習に参加しました。

 

駐車場はもと、機械工業科の実験室があったあたり。 → 現在の学生食堂。(50年前は鉄道連隊の兵舎の名残を使ってました)

 

IMG_6006 IMG_6007 IMG_6010

 

現在の1号館のロビーにはフォード・フエートンがレストアーされて展示されています。入学してから3か月間、自動車クラブの部員でした。この車がレストアーされたのはその後です。

 

IMG_6016 IMG_6014 IMG_6015

 

練習会は、OB会館の7Fです。

 

IMG_6017 IMG_6020 IMG_6021


ホーム

茫然自失」に3件のコメント

  1. なかの より:

    こんにちは。
    昨日偶然にも、津田沼から帰宅途中の小野さんの後方を走っていました!
    気づかれましたか!?

    あいも変わらず、小野さんの車の後姿はどこの車かわかりませんね(^^)

    • 小野昭夫 より:

      いいえ!気が付きませんでした。
      奇遇ですね、それにしても正体不明の車に仕上げたのに、
      中野さんにかかっては、バレバレですね。

      • なかの より:

        リアのガーニッシュがオンリー1すぎて、逆にわかってしまいました!!

        正体不明どころかコンセプトカーですよ(^◇^)

小野昭夫 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>