拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

リサイクル・インク

2016年01月13日 | 工房日記 | Comment(0)

2016/01/13

 

 昨日は初雪、今日は・・・?。もう1月も中旬に差し掛かろうって言うのに、東京に初氷が張った!ってニュースになるんですね。そのうち冬はなくなって、寒い秋→早目の春になるかも?。

今日は一転していい天気になりました。午前7時半の風景です。

 

IMG_5432IMG_5433 IMG_5435

 

今日ものんびりキャベツ・ランプの仕上げです。

 

IMG_5436 IMG_5437 IMG_5438

 

②と④の最下段を張って様子を見たら案の定・・・。最下段の糊代部分を巻き込むときに少々手荒な方法をとったので、全体が開いちゃいました。ボンドが乾くのを待って、、何とかします。

 

IMG_5440 IMG_5441 IMG_5442

 

何べんも言いますが、もう春です^^/。

 

IMG_5443 IMG_5444 IMG_5446

 

日差しが強いので、おばあちゃん(カミさんの母上)の遺品(裁縫箱)のお化粧直しです。

 

IMG_5449 IMG_5451 IMG_5453

 

IMG_5454 IMG_5456IMG_5459

 

残ったオイルステインでティッシュボックスを塗りたくります。

 

IMG_5460 IMG_5461 IMG_5462

 

2日間くらい天日干しします。

 

IMG_5463IMG_5464

 

プリンターのインクが切れたので印刷が途中でストップ!先に進みません。ストックを探したら、グレーがありません。あんまり消耗しないので、セットもののリサイクル・インクにも入っていませんでした。それにしても高~い!! → 夕日が沈むの、ちょっと待って~~。

 

IMG_5469IMG_5466 IMG_5467

 

美浜大橋のたもとから → 我が家のベランダから

 

IMG_5471 IMG_5477 IMG_5476

 

***********************************************************************

 

キャベツの葉っぱは、もう少し広げて葉っぱを互い違いに入れ直しました。ギュット絞って形を整えてから点灯式です。

 

IMG_5478 IMG_5480 IMG_5482


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>