拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

タッチ・セーフ

2015年12月07日 | 工房日記 | Comment(1)

2015/12/07

 

今日は骨休み+体調を整える日、としました。

 

朝からキラキラの海です。

 

IMG_3940IMG_3948 IMG_3949

 

ガソリンスタンド → クリーニング屋さん → 郵便局へ → ベイタウンは路上駐車いつでも可。そして、打瀬2丁目の交差点の真ん中で360°パーン撮り。

 

IMG_3947IMG_3943

IMG_3944IMG_3945 IMG_3946

 

午後からは、の~んびりとキャベツの葉脈をハンダ付けします。

 

IMG_3950 IMG_3951 IMG_3955

 

重なり具合を確認しながら、中リブ → 上リブ → 下リブの順で組みつけて行きます。

 

IMG_3957 IMG_3960 IMG_3962

 

ハンダ付けが終了すると、ハンダ付け促進剤(フラックス)を水で洗い落します。

 

IMG_3963

 

 

午後4時。穏やかな海+沈む夕陽=癒し系の1枚が撮れるかな?とお散歩へ。

 

IMG_3965

 

途中の見浜園では、木々の冬の準備です。まだ、紅葉が残っていますね。

 

IMG_3968IMG_3969 IMG_3971

 

のんびり歩いていたら、冬の陽は快速つるべ落ち。間に合うかなぁ~~?。

 

IMG_3972 IMG_3973 IMG_3975

 

魚眼レンズで撮ると↓面白いなぁ!!。癒し系のサンセット、タッチ・セーフでした。

 

IMG_3981IMG_3976 IMG_3978

 

 

[本日のおまけ] 我が集合住宅のクリスマスの飾りつけです。ほぼ10年変りません。

 

IMG_3983

 

 


ホーム

タッチ・セーフ」に1件のコメント

  1. なかの より:

    カッコイイ車が、CMのようなカットで写っていますね♪
    以前は気づきませんでしたが、「見浜園」は趣ありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>