拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

50年前の楽譜

2015年11月14日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/11/14

 

 今日は、午後から「秋の教会コンサート」のゲネプロの日です。午前中のわずかなすき間で八角形照明器具のテストピース和紙をもう少しシェイップアップしてみました。

 

あっ、その前に本日の朝食記録です。焼リンゴが栄養バランスよく乗ってました。

 

IMG_2801 IMG_2802 IMG_2803

 

八角形の照明器具は、試験貼りをした和紙を使って本貼りを想定して糊代を落としました。

 

IMG_2804 IMG_2806 IMG_2807

 

リブの厚みが約9mmあるので、4mmオーバーラップするようにカットしましたが、まだ余裕があるので、本番ではもう少しスリムにします。

 

まだ一ヶ所シワが寄っていますね。これは、両面テープで仮止めなので一旦固定すると動きがとれ無くなるからだと思います。ボンドだったらこのシワは吸収できるでしょう。

 

IMG_2809 IMG_2810 IMG_2811

 

早目の昼食を取って、ゲネプロ会場の「千葉教会」へ行きます。

 

IMG_2812 IMG_2819 IMG_2821

 

同期のTさんもはるばる埼玉県から駆けつけました。

 

IMG_2832IMG_2827 IMG_2828

 

練習終了後、指揮者のSさんが50年前の懐かしい楽譜を持って来ていて、みんなで回顧談。実は、このFOSTERの楽譜集(ガリ版刷り謄写版印刷)は、Tさんの夏休みの宿題だったのです。

 

IMG_2837 IMG_2834 IMG_2836

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>