拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

一時帰国テニス

2015年07月28日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/047/28

 

三井TCの会員のKさんがベトナムから一時帰国して、テニスに参加するとのこと、歓迎会です。

 

IMG_6687

 

 

***************************************************************************

 

昨日の塗り、「赤呂色」のペンネはぱっとしません。たぶん、下地に漆を乗せていく本塗りの手法とはちがって、下地がなくて塗れば塗るほど吸収されていくので(反発しないので)、赤茶けた色合いです。でも、光の加減では今までにない幻想的な色が出てきました。

 

 

IMG_6649

 

とりあえず丸カンの孔を開けて上塗りをします。

 

IMG_6650IMG_6651 IMG_6653

 

IMG_6654 IMG_6655 IMG_6656

 

電燈にすかすと、より赤色が増していることが分かります。

 

IMG_6659

 

 

一段落したところで、津田沼のユザワヤへ丸カンを買いに行きます。

 

IMG_6664IMG_6671 IMG_6666

 

いやいや、いろんな種類があるもんですね~~。

 

IMG_6667 IMG_6668 IMG_6669

 

**********************************************************************

午後3時から、テニスの練習会に飛び込み参加です。

 

IMG_6680 IMG_6681 IMG_6684

 

IMG_6683 IMG_6686 IMG_6685

 

午後6時、このメンバーで6ゲーム先取の試合を済ませたあと、一時帰国のKさんの歓迎会です。(いつもの反省会と同じ場所で同じ雰囲気ですけど^^/)

 

IMG_6687

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>