拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

夏だぁ~海だぁ~

2015年07月21日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/07/21

 

 むか~しは、夏休みは40日って決まっていたのに、海の日がハッピーマンディ祝日日となったので、今年何ぞや先週の土曜日から子供たちが海ではしゃいでましたね~(TVのニュースから)

 

今日、昼から海にいったら、静かないい海でした。足湯ならぬ足海だけでしたけど・・・^^。

(この続きは後段で)

 

IMG_6147

 

 

早寝早起き、暗いうちからゴソゴソやってました。その①笑うお魚ちゃんの点灯写真の撮影

その②キャベツランプの葉っぱ貼りでした。

 

IMG_6103IMG_6110 IMG_6111

 

食後も一気呵成にキャベツランプを仕上げます。

 

IMG_6113 IMG_6114 IMG_6118

 

この場面でも焼き鳥の串が必需品です。

 

IMG_6119 IMG_6120 IMG_6121

 

 

ランプを組み込んで完成です。

 

IMG_6137

 

まわりを暗くして点灯試験です。

 

IMG_6131IMG_6134 IMG_6135

 

************************************************************************

 

本日のハウスキーピング作業は、シェード張りの仕上げです。

 

IMG_6124IMG_6125

一旦張ってからやり直しです。正面の2枚を全体に30cm右へずらして西日の新入通路をできるだけカバーしました。でも、そうすると左端にブランクの場所が出来ますが、日が落ちてくる角

度的に8月中旬までは大丈夫かな?っと。

 

IMG_6129IMG_6130

***************************************************************************

 

自転車・ビーチサンダル・カンカン帽で海へいってきました。空は真っ青・・・。

 

IMG_6138IMG_6139 IMG_6140

 

海も真っ青、 ではなかったけれど、ほとんど独り占めの海でした。ゴキゲンです^^/。

 

IMG_6141 IMG_6142 IMG_6143

 

IMG_6145 IMG_6156 IMG_6151

 

静かな海。→ 魚眼レンズで遊んでみました。(津波や地殻変動ではありません。念のため)

 

IMG_6148 IMG_6152 IMG_6153

 

夕方、ソテツの実と籐製のランプシェードを納品に行ってきました。

 

IMG_6174 IMG_6176 IMG_6177

 

[本日のおまけ] 今日は、とびっきりの夕焼けページェントをどうぞ。

 

IMG_6196 IMG_6201 IMG_6207

 

IMG_6208IMG_6209

 

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>