拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

三井ディ

2015年07月20日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/07/20

 

 「三井ディ」とは、所属しているテニスクラブが公営のテニスコートを半日貸切で使える日のことです。その日は、テニスの他は何もできないで終わってしまう日のことでもあります。^^

 

梅雨が明けたら、とたんに猛暑日の連続です。今日は、コーヒーカップの中にピタッと電球が写りました。縁起良し!よ~し、テニスがんばるぞ~~。

 

IMG_6043IMG_6044 IMG_6045

 

出かける前にデジカメのおさらいです。いろいろな撮り方ができるのに、オートモードだけでは芸が無いじゃないですか・・・。いろいろやってみました。

 

絞りを変えたりシャッター速度を変えたり、デジカメならではの効果ファンクションも・・・。

 

IMG_6048 IMG_6051 IMG_6052

 

IMG_6049 IMG_6050 IMG_6053

 

微妙な差が出ているのですが、分かりますかね?

 

IMG_6054 IMG_6056 IMG_6057

 

ネットショップのセールスポイントは、いかに本物以上に魅力的にみせるか!なんだそうです。

 

IMG_6058 IMG_6059 IMG_6060

 

いろんなモードで撮ったのでどれがどれだか^^;。でも、最初のは、オートモードです。

 

********************************************************************

 

09:00~13:00まで、テニス三昧でした。テレビの天気予報のお姉さんは、”スポーツはお勧めできません”でしたが・・・。

 

IMG_6064 IMG_6065 IMG_6066

 

組み合わせを変えながら、一人が3試合こなしてトータルの勝敗がきまります。

 

IMG_6067 IMG_6068 IMG_6071

 

今日は完敗、きれ~いに6-0で白組の負け。罰ゲームでお昼の準備です。

 

IMG_6073 IMG_6074 IMG_6077

 

もちろん、冷たいビール付きでした。結局は、飲み過ぎてバタンキュー!!お昼寝です。

 

***********************************************************************

 

夕方、明日の準備にVIVA Homeに買い物です。

 

IMG_6079 IMG_6080 IMG_6081

 

南側にサン・シェードを張るための重石です。

 

IMG_6082 IMG_6083 IMG_6085


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>