拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

気分転換

2015年07月11日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/07/11

 

 この4月中旬、池袋東武百貨店で開催したイベント(ときめきランプの発表会)の効果がじわっと出ています。最近、「ときめき工房」のHPを見たと言って問い合わせてくる関係者がひきも切らず、対応に追われています。

 

そんな中でも、あるショッピング・サイトの運営者からのオファーが私どもの考え方とサイクルが同じだったので、可能な限り協力することにしました。ありがたいお話なんですが、またまた

PCから離れられなくなりそう・・・。

 

今日の朝食には、昨日アウトレットに新装開店したという、MAISON KAYSARなるパン屋さんで

30分も並んで手に入れたというパンが出てきました。普通でした^^。

 

IMG_5326IMG_5327 IMG_5433

 

 

午前中は、作品をUPするために画像の撮影と編集に追われていました。つまみ食いをしたような画像は、編集に使った残りの画像です。

 

IMG_5341 IMG_5342IMG_5344

 

IMG_5346 IMG_5396 IMG_5402

 

気分転換(その1)

 

パルピ・ミディはそのデザインが決まらないと、新作としてUPできません。それがなかなか

思うような、いい感じにならないのです。

 

IMG_5407 IMG_5408 IMG_5411

 

もう少し繊細なドットが出ないものか試行錯誤しています。どうやらそのコツは、ロウの熱管理にありそうです。うわべだけに乗って中まで浸透しないうちに固まっちゃうのです。

 

IMG_5413 IMG_5414 IMG_5415

 

いくら厚ぼったく塗り重ねてもダメ。上に浮いたロウは、簡単に剥がれてしまいます。

 

IMG_5416

 

 

気分転換(その2)

 

ロウと使ったデザイニングは、気分転換にならず、なお迷路に。どうしよ??。

 

その新装開店したとやらのアウトレットに行ってみました。こちらは、明るい雰囲気でみなさんムードに乗せられて、ルンルン。そうか、巷ではボーナスが出たんだ!!。いいなぁ。

 

IMG_5417IMG_5420 IMG_5423

 

はい。今はお得意様だけのプレ・オープンなんです。で、なんでマツキヨがあるの・・・?

 

IMG_5430 IMG_5435 IMG_5436

 

駅前で大道芸人のファーフォーマンスに人だかり。しばらく見物客の仲間入り。

 

IMG_5441 IMG_5443 IMG_5446

 

IMG_5451 IMG_5453 IMG_5454

 

こちらは、屈託なく楽しめました~~。

 

[本日のおまけ] まだ台風11号が読み切れませんが、どうやら梅雨は開けていくのかなぁ~?

 

IMG_5456

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>