拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

新年度始まる

2015年04月01日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/04/01

 

今日から事業年度としては始まりの日、気持ちを新たにして充実した年度にしたいものです。

 

今日から、書斎のPCの前がまずは定位置となります。新工房は5月の連休までには立ち上げる予定で、目下、”ときめきランプ”の展示会準備に没頭です。あらためてリストアップすると、展示会の準備はコマゴマしたことが沢山あって、どれも省けません。

 

今朝は、DMの宛名書きと価格リスト表作りから。ここで、コピー用紙が品切れになりそうなので駅前の100均に買に行ったところ、新入社員みたいな若者の行列が幕張メッセへ・・・。

 

IMG_5927IMG_5928 IMG_5929

 

本当は、ロッテマリーンズの新しいモニュメントを撮ろうと思ったのですが、この若者たち何者かな?と振り返ったら、千葉工業大学の入学式でした。それにしても女子学生が多いですね。

 

IMG_5930

 

公園の中でパチリ。いまにも雨が降って来そうなお天気の中、お花見グループがいましたよ!

 

IMG_5933IMG_5932IMG_5934

 

我が家の方向もパチリ。

 

IMG_5936IMG_5938

工房にいる時とちがってあまり運動量がありません。お昼はお雑炊です。ここ↓は娘宅の倉庫。

 

IMG_5939IMG_5940

段ボール箱にしまい込んだ文房具とCDプレーヤーキットを探し出します。

 

IMG_5941IMG_5943 IMG_5945

 

”春雨じゃ、濡れて行こう!”ともいえず、ワイパーでグイッと拭ってお家へ向かいます。

 

IMG_5946IMG_5947

家の駐車システムに入力したら、No1ゲートが当たりました。全部で60ゲートあります。今日は、7ゲート空いていてそのうちのひとつがNo1でした。当たる確率が少なくて(当たりにくくて)なかなかNo1に巡り合いません。「こいつは春から縁起がいいわいなぁ~~」

 

IMG_5948IMG_5949 IMG_5955

 

IMG_5956

 

夕方、新しい日課(散歩)を実践です。公園を巡って見浜園からマリンスタジアム方向へ。

 

IMG_5958IMG_5964 IMG_5982

 

ホタルブクロ → ユキヤナギとそれを折る人 → マリンスタジアム(今はQVC何とか)

 

その裏側の浜田川の河口 → 遡って行く魚(サッパか?)→ だぶだぶのレインコート

 

IMG_5969 IMG_5974 IMG_5979


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>