拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

引越し

2015年03月29日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/03/29

 

今日は引越し日和、ベストチョイスの時間帯でした。午前中は快晴→午後3時過ぎから雨^^/

 

IMG_5769 IMG_5770 IMG_5801

 

今日は、強力な助っ人をお二人(Y/Sさん)お願いしました。まず漆の乾燥室を車に積みます。

 

IMG_5760 IMG_5761 IMG_5763

 

向きを変えてピッタリ収まってから、作戦会議です。私とYさんでこれを運ぶことに、

 

IMG_5764IMG_5766

自宅に運び込んだものの、エアコンのダクトカバーが予想より張り出ていて、一旦置いたまま。

工房では、Sさんが作業台と棚を全バラしておいてくれました。

 

IMG_5771IMG_5772 IMG_5773

 

突起部分を取り外して車に積み込みます。

 

IMG_5776 IMG_5777 IMG_5779

 

お陰様で、綺麗に運び出せませした。私は、電気のスイッチ周りをキレイキレイにして、

 

IMG_5783 IMG_5784 IMG_5785

 

3人で記念撮影です。

 

IMG_5787

 

自宅に運び込んだ物を、一旦、ルーフバルコニーに置きます。

 

IMG_5788IMG_5789 IMG_5790

 

組み立てるのは、もっと暖かくなってから。仮置き場所は、こちら↓。

 

IMG_5792 IMG_5793 IMG_5794

 

問題の「乾燥室」、Sさんに工夫してもらってダクトカバーを一旦取り外して、「乾燥室」を

はめ込み → 所定の場所に収まってから、ダクトカバーを取り付けてオシマイ。

 

IMG_5795

 

*************************************************************************

 

本当に、お手伝いありがとうございました。ほんの気持ちです!ってカミさんがおもてなし。

 

IMG_5796IMG_5797 IMG_5798

 

昼食後は、Yさんのアドバイスで、今日は早目に日記をUPして、のんびりしています。

 

IMG_5800

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>