拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

点灯している灯りは何個でしょう?

2015年03月19日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/03/19

 

 [カウントダウン] ランプのお披露目会初日まで、あと21日です。

 

まったく凝り性ですね!体をひねって?コヒーカップに映っている電球を中央に持って行って、撮ります。何故かコーヒーカップに映る時と映らない時があるんですが、やっとその訳が分かりました。食卓トレーの置き場所のわずかな差でONとOFFに分かれます。

 

IMG_5214

IMG_5215

 

今朝も、Yさんが助っ人に来てくれました。フロアーライトの組み立てと梱包をお願いしました。

まず、お得意の名札作りから。

 

IMG_5216IMG_5217 IMG_5220

 

いつも効率を最優先させて工夫しながらやってくれます。

 

IMG_5219

 

そのころ私と言えば、アーチ形ランプの正面を貼っていました。

 

IMG_5221IMG_5222 IMG_5230

 

あっちはYさんにお任せして、和紙貼りをどんどん進めちゃいます。

 

IMG_5232 IMG_5233IMG_5247

 

次は、ソケットの組み付けと箱詰めです。

 

IMG_5223 IMG_5224IMG_5102

 

仕上げは二人がかり。輪ゴムで仮のバンド締めをして大きな箱へ格納です。

 

IMG_5225IMG_5227 IMG_5228

 

Yさん、これに懲りずにまた手伝いに来て下さいね。ありがとうございましたm(_ _)m。

Yさんが帰った後、Mini Lamp- Ⅱの電源装置(プッシュライト)点灯試験です(全部で11個)。

このランプも明日には、梱包できます。

 

IMG_5229

 

 

次に、先ほど完成したアーチ形ランプも含めて、工房内のランプ類を倉庫へ移動します。

 

IMG_5248 IMG_5249 IMG_5251

 

********************************************************************

 

新HPの編集作業中に画像が抜けている物(バルーンのディンプル仕様)に気が付いたので、私のデジカメで撮ります。

 

IMG_5236 IMG_5239 IMG_5237

 

IMG_5240

 

残った時間で、作り付けの棚を分解します。今日は、左側の*αの部分だけバラしました。

 

IMG_5252 IMG_5254 IMG_5255

 

今日は午後から雨模様なのでバラした物を持ち帰えれません。この続きは、また明日。

 

さて、タイトルの「点灯している灯りは何個でしょう」の問題をどうぞ・・・。と、問題提起すると、もう一度よく読んでくれるかなぁ~と思ったりして・・・^^/。

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>