拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

ずる? or 要領?

2015年03月10日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/03/10

 

お披露目日までのカウントダウン、あと29日です。

 

今朝6時半の久しぶりの青空は、その後春のグズグズ天気へ。あれは一体なんだったんでしょう?

ちなみに富士山は雲の中、スカイツリーはハッキリくっきりでした。

 

IMG_4690IMG_4693 IMG_4695

 

今日は、友人のYさんとSさんに来て頂いて、池袋東武への搬入とディスプレイのお手伝いをお願いしました。特にランプのデモンストレーション・コーナーの設営はYさんの馬力とSさんの技術に期待したいところです。

 

ところで、お二人とも車で来たので目の前のTime’sに止めたのですが、ここは、1時間以内だったら無料。そこで、50分くらいで駐車位置をチェンジ!これって、ずる?or 要領のうち?。

もっとも、悪知恵をさずけたのは、私なんですけど・・・^^。

 

IMG_4699IMG_4701

 

午前10半まで打ち合わせ。その後、Sさんとロイヤル・ホームセンターへ買い物です。目的のひとつ(段ボール箱)はありましたが、 もうひとつの探し物(A4の和紙)はありませんでした。

 

IMG_4703IMG_4705

Sさんには、そのままお手伝いしてもらいます。まず、手持ちの和紙をA4にカットです。これがなかなか難儀の模様。

 

IMG_4706IMG_4709 IMG_4713

 

つづいて、私の作品が展示してある棚をからっぽにします。ひとつひとつ袋に入れたり新聞紙でくるんだり・・・。ありがとうございました。

 

IMG_4715 IMG_4716 IMG_4717

 

その間私と言えば、バルーンLのリング入れに没頭してました。

 

IMG_4718 IMG_4724 IMG_4720

 

あっと言う間に午後1を過ぎていたりして。Big-Aで調達した豪華な^^;お昼にしました。

 

IMG_4721IMG_4723

午後から集中して取り組んだこと。バルーンSのスタッドネジの取り付けと、もうひとつ。

 

IMG_4726IMG_4727 IMG_4728

 

スタッドネジは、ランプが傾いた時にバルーンの転倒防止の役目です。画像のバルーンのサイズはS、下部リングはSサイズのもの。

 

IMG_4729 IMG_4730 IMG_4731

 

時刻は午後3時少しまえ。記念すべきPSEマーク第1号を貼って出荷の準備完了です。

 

IMG_4734 IMG_4736IMG_4732

 

やっとここまでたどり着きました。

 

IMG_4738IMG_4743

 

その後、下部リングがMサイズのものを16個仕上げて、バルーンSは20個完成です。

 

IMG_4746IMG_4747 IMG_4749IMG_4744

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>