拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

習志野市クリーンセンター(画像なし)

2015年03月09日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/03/09

 

[カウントダウン]、ランプのお披露目会まであと30日です。

 

あちらでもこちらでも、優先順位を付けてこれまで活躍したものの、もう使わないもの必要のないものを断捨離して”ところてん作戦”を展開していることはご存知のとおりですね。

 

本日も冷たい雨のなか、Uさんに無理をお願いして習志野市クリーンセンターに行ってきたのですが、工房活動がバタバタしていて出かけるとき、デジカメを忘れて行っちゃたのです。^^;。

 

**********************************************************************

 

今朝は、開店前の「しょいか~ご習志野店」に行って商品を補充してきました。まず、整理整頓前の画像と商品を並べ直した画像をUPします。

 

IMG_4668

IMG_4673

本日の補充作品は、ビール用マグカップと、

 

IMG_4669IMG_4670

 

杉材のディスプレイ樽です。(これはオイルステイン仕上げ)

 

IMG_4671IMG_4672

このあと、ダイレクトメール用のはがきを印刷してくれるところを2~3軒まわったけど、この節、店頭で注文を受けるようなビジネスは見当たりませんでした。「年賀はがきはやっているけど、その他は・・・m(_ _)m」でした。応用編のハガキ印刷はすべてと言っていいくらい、ネット印刷なんですね・・・。

 

疲れ切って帰って相棒のSさんに相談。この際、プロに頼もう!と言うことになった次第。

 

そうこうしている内にSさんがバルーンLを5個持ってきたので、下部リングを作ります。

 

IMG_4674IMG_4675 IMG_4676

 

その後は、下部リングの位置を決めて、糊代部分を加工します。

 

IMG_4681 IMG_4684 IMG_4686

 

切り口のバラツキ部分にボンドを丁寧にいれて明日まで乾かします。

 

IMG_4687


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>