拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

Mini Lamp-Ⅱ量産中

2015年02月25日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/02/25

 

 昨日のお土産、実は自分用なんです^^。キムラヤのバゲット、うたい文句のとおり外側はパリッと硬く、中は柔らかでモチモチ、大好物です。

 

IMG_3995 IMG_3996 IMG_3997

 

出かける前に今日のノルマ、断シャリ(本・雑誌・書類)です。

 

IMG_3999 IMG_3998 IMG_4000

 

資源ごみ室にはちょうど係のおじさん(バイク仲間で話が合う)がいて、”そこに置いていていいよ!”と言ってくれました。

 

IMG_4002 IMG_4001 IMG_4004

 

*********************************************************************

 

今日は午後から仕事なので、根を詰めてMini Lamp-Ⅱの量産です。

 

IMG_4006 IMG_4008 IMG_4009

 

部材はそろっているものの、10組ともなると目が疲れてきます。9個目を作り終わったところで時計を見たらもうじき12時。あと1個!!

 

IMG_4015 IMG_4012 IMG_4014

 

全部出来上がって頂点をちょん切って、オシマイ。

 

IMG_4017IMG_4016

会社に到着する前に近くの「東漸寺」に寄って水仙の花と梅の花をパチリ、もちろん、お参りもしましたよ。

 

IMG_4023IMG_4018 IMG_4020

 

以前も紹介しましたね、鐘楼の獅子。それとこのお寺、看板が無いので駐車場の案内板を紹介します。

 

IMG_4022

IMG_4025


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>