拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

急いてはことを仕損じる

2015年02月18日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/02/18

 

偶然、光量が足らない所で撮った画像がいい味です。休み時間の宿題ですけど・・・^^;。

 

IMG_3567IMG_3569

午後3時過ぎ工房へ到着。時間もよし!いきなりコーヒーブレークです。

 

IMG_3570IMG_3572

なにから始めようかなぁ~~。休み時間の宿題を完成させようかな!と、Mini Lamp-Ⅱを取り出して、糊代処理をします。

 

IMG_3573IMG_3576 IMG_3578

 

続いて、空いている枠に和紙を貼ります。

 

IMG_3585 IMG_3586 IMG_3587

 

時間的には、昨日より余裕がありますが、どうなることやら・・・。

 

IMG_3588 IMG_3589 IMG_3590

 

本日もノルマを4個に設定して、丹念に下部リング口の補修をします。4個を同時進行させるので結構時間がかかりました。約1時間で完成したのはひとつ。

 

IMG_3591 IMG_3593 IMG_3596

 

急いてはことを仕損ずるので、あわてずさわがず下部リングを入れます。

 

IMG_3602 IMG_3603 IMG_3604

 

続いて、Mini Lamp-Ⅱを完成させます。バルーンLの4個目は開口口がバラバラなので補修をしたままで明日までほっておきます。

 

IMG_3599 IMG_3600 IMG_3609

 

Mini Lamp-Ⅱの点灯式です。

真っ暗の中で点灯すると、青白いお灯明みたいになっちゃって、セレモ・ルックに。こりゃぁちょっとまずいぞ・・・!!、電球の色を暖色系に変えましょう。でも、LEDに暖色系ってありましたかね??

 

IMG_3612 IMG_3614 IMG_3615

 

時刻はあっという間に、午後6時を過ぎていました。

 

IMG_3610

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>