拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

太陽と北風

2015年01月23日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/01/23

 

勤務先で頂いた”蝋梅”を花の美術館の展示会に持って行って、活けました。(カミさんが^^/)

 

IMG_2213IMG_2190

 

展示会場ではワークショップの準備が出来ていましたが、お客様はスカ!

 

IMG_2191IMG_2193 IMG_2194

 

午後4時の多目的室。お客様は若干2名、そのうち一人はうちのカミさんでした^^;。

 

IMG_2196IMG_2195

 

そのカミさんが作品をちょこちょこいじって、見栄えが良くなったと鼻高々。

 

IMG_2197IMG_2201 IMG_2203

 

帰りがけに稲毛の浜でパチリパチリ。太陽がイッパイでした。

 

IMG_2204 IMG_2206 IMG_2207

 

IMG_2208 IMG_2210 IMG_2212

 

自宅の書斎で忘れないうちにと思って、三角形のトリミング棒を4cmに切ります。使い途は、昨日考えついたミニランプの台座枡の四隅に立てます。その上にシェードが乗る予定。

 

IMG_2214 IMG_2219 IMG_2221

 

4cmでは背が高い(シェードの乗る部分が狭い)ので、3.8cmのものをもう一個切り出します。

 

IMG_2222 IMG_2224 IMG_2223

 

こちらの方がバランスが良いですね。これは試作品の試作なので明日、正式な物を・・・。

 

IMG_2225

 

 

[本日のおまけ] 午後5時の西の空。北風がビュービュー!!そのおかげで富士山が、まっ綺麗。

 

IMG_2228IMG_2226


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>