拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

二日目にして小休止

2015年01月21日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/01/21

 

朝から天気が下り坂。花の美術館は二日目にして、来場者がパラパラ、小休止です。

 

朝一番で菜の花の活け替えです。昨日の陽気と暖房のせいで菜の花がくた~っとしていたので。この美術館の企画展示のタイトルが”菜の花まつり”を標榜しているので、前庭の菜の花を頂いてきました。(断って^^/)

 

IMG_2110

 

この美術館、小学生の遠足の場所でもあるので、”これ、な~んだ?”式のクイズがあります。

 

IMG_2112IMG_2113 IMG_2114

 

ビオラとパンジーの違いって、小学生にはちょっと難しいかな?

 

IMG_2115 IMG_2116 IMG_2117

 

では、この種の木には、何の花が咲くでしょう?

 

IMG_2121 IMG_2122IMG_2123

 

「梅の花」でした(これは分かりそう)。では、この昆虫はどうなるでしょう?

 

IMG_2124 IMG_2125 IMG_2126

 

答えは、「食べられちゃう」でした。

 

IMG_2128

 

午前中は、10名くらいの来場者が・・。でも雨が降り始めてから、ぱったり。館内の散策です。

 

IMG_2129IMG_2130

IMG_2131IMG_2132

 

 

中庭は改修中です。

IMG_2136

 

モネの部屋を貸切で「緑の反映」を鑑賞してました。

 

IMG_2146IMG_2147 IMG_2145

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>