拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

えっ~ホント、試してみようかな?

2015年01月20日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/01/20

 

花の美術館の多目的室での展示会名は、「アート・コミュニティ美浜作品展」です。

 

テナントアーティストと教室の生徒さんの作品を展示しています。いろいろなジャンルから構成されている展示内容なので、ややもすると高校の文化祭みたいに総花的になっちゃうところを、多方面で活躍されている皆さんの力量はさすがです。今日の午後一番で視察に来られた館長さんからも、やんやの喝さいを頂きました。

 

初日の今日は、朝一番から午後番が来るまでの受付当番です。まず、花器に花を活けます。

 

IMG_2005 IMG_2014 IMG_2026

 

自由奔放に投げ入れるだけで春を表現してみました。

 

IMG_2028

 

以下、自分のセクションの画像を記録しておきます。

 

IMG_2029IMG_2030 IMG_2031

 

IMG_2032 IMG_2033 IMG_2034

 

次にウクレレ教室とエッチング教室の生徒さんの作品を見て下さいね。

 

IMG_2045 IMG_2046 IMG_2047

 

IMG_2051 IMG_2052 IMG_2053

 

また、エッチングの手法がキチンと紹介されています。

 

IMG_2065 IMG_2066 IMG_2067

 

ディスプレイもセンス抜群ですね!!

 

IMG_2069

 

タイトル[えっ~ホント、試してみようかな?]の背景です。

花の美術館のお土産売り場に「一週間のハーブの枕」なるものがありました。一週間効用があるのか?一週間ごとに種類の違うハーブ枕を勧めているのか?イマイチキャッチフレーズの意味が分かりませんが、この枕を使えば、「アルツハイマーにならない!」なんて、えっ、ホントと言いたくなります。Made in Japanが今時、殺し文句ですよね。

 

IMG_2079IMG_2080 IMG_2081

 

花の美術館の館長さんは女性です。千葉市では政府に先立ってどんどん女性の管理職を登用しています。

 

IMG_2089IMG_2090IMG_2092

 

この展示会は、花の美術館の企画展の位置づけなので、必ずワークショップを設けるように指導されます。今回は、Sさんがワイヤーアートを用意しました。

 

IMG_2093 IMG_2094 IMG_2096

 

私は午後1時半で交代。工房で少しだけ、バルーン(S)のサイズ確認仕事です。

 

IMG_2097 IMG_2098 IMG_2100


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>